毎日3本!スマホ無料ゲーム紹介 ~AppGem by akerusoft~

新着スマホ(Android, iPhone)ゲーム紹介サイト!
毎日3本レビューしています!
新着情報はTwitterでチェック!
無料ゲームを中心に取り上げています

カテゴリ:パーティーゲーム

テレビでよく万歩計を頭につけて
競争しているのってありますよね。

あのような振った回数を
気軽に競えるアプリその名も「振れ!」 

SC20130126-021857

開始ボタンを押して
ひたすら振れ!続きを読む
新着ゲーム情報はTwitterから♩
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

2人か4人で遊ぶゲーム!

その名も「Tapper」 

SC20130123-034745


タッパーつーと
冷蔵庫にあるタッパーを思い出すけど
これは「タップする人」的な意味だ!
 
ルールは簡単!
続きを読む
新着ゲーム情報はTwitterから♩
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

そろそろクリスマスですね。
カップルで過ごすために合コンの予定が詰まっている人もいるのでは!?

そんなときにこんなアプリ。
ずばり「合コンアプリ ラブロック -LOVELOCK- フリー」。

このアプリは何をするって
ジェンガのような積み木ゲームを遊ぶってシンプルなものです。

SC20121219-192756続きを読む
新着ゲーム情報はTwitterから♩
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

マヤ暦によれば地球滅亡まであと4日!! 
みなさん余生を楽しんでいますか?

そんな余生を楽しむために
クリスマス用の罰ゲームが追加されたようだぞ!

ss005
 
内容は,かなりの無茶振りなものが!

続きを読む
新着ゲーム情報はTwitterから♩
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

ロケットルーレット〜美少女!?救出作戦〜」をリリースした後に
Google Playを見ていたら,似たようなコンセプトのアプリが...。

その名も「iコンパ」。
合コンや飲み会などで使用するパーティアプリになると思います。

このアプリも,あるゲームで負けた人が罰ゲームを実行するというものです。

ゲームの種類はトランプ,ルーレットの2種類から選べます。
ルーレットでは罰ゲームを実行する人を選ぶというもの。

SC20121216-213341

SC20121216-213623


トランプはプレイヤーが順番にカードを選択して,
アウトを引いたときはその人が罰ゲームを実行するというもの。

SC20121216-213724


人の名前と人数は入力することができます。
ただアプリが終了すると入力したものが消えてしまうようで,
ゲームの度に再入力する必要があります。

ロケットルーレットを作るときにも企画段階で話があったのですが
「プレイヤーの人数を設定して名前を入力するのは手間ではないのか?」という話になりました。
結局,入力が手間だと判断していれることはなかったのですが,
ユーザはどう思うのでしょうか?

iコンパの方では罰ゲームがカスタマイズできるので,
自由度が高いですね。
ただカスタマイズ画面でスムーズに入力できないのが難点。

無料アプリなので一度ダウンロードしてみては?

Google Playでダウンロードする

他の合コンアプリを見る
新着ゲーム情報はTwitterから♩
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Clip to Evernote

このページのトップヘ